京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月04日

ヤッサ 09 FINAL

去る、8/30(日)。

ウルフルズ「ヤッサ 09 FINAL」を観に行った。




↑ 「太陽の塔」が大好きなぼくは、この時点でもうドキドキだった。




↑ 何度観てもその佇まいに圧倒されるのだ。




↑ この日は天気も良く、そして何より暑かった。




↑ 某友人にお誘い頂いて今回のライブを観る事が出来たのですが、
  なんとピクニックエリアの一番前というなんとも贅沢な場所だったのだ。




↑ 後ろはこんな感じ。




↑ 横にはカメラなどがあるようです。




↑ あ、「炭火焼肉たむら」の屋台もあったのだ。カルビがなかなか旨かった。




↑ やはり女性ファンの方が圧倒的に多い感じ。




↑ ウルフルズは活動休止という事で、今回の「ヤッサ」がファイナル。
  最後のライブなのでファンの人達は複雑な思いがあるようです。




↑ どわ、そろそろ始まるぜ。




↑ うわ、やっぱりカッコいいぜ。

  実は以前にも、このヤッサを観た事があります。

  ぼくは特別「ウルフルズ」の大ファンという事はないのですが、
  ライブは何度か観ています。

  そしてそのどれもが素晴らしくカッコ良いのだ。




↑ 正直知らない曲も多いのですが、誰もが知ってるキラーチューンも満載。

  何曲かはぼく個人的に好きな曲もある。

  …しかしそんな事は関係ない。

  有無を言わせない、カッコ良さがある。

  ワンマンでこのフェスはやはりスゴいです。




↑ セットリストはこんな感じ。(某大型掲示板より参考)
  ※知らない曲もあるので、間違ってても分かりませんけど。

  AAPのテーマ/愛がなくちゃ/事件だ /ホンキーマン
  サンキューフォーザミュージック/ダメなものはダメ
  バンザイ/あったかい/あの娘に会いたい/ワルツ
  まいどハッピー /いつも元気/サムライソウル
  あついのがすき/それが答えだ/大阪ストラット
  暴れだす/笑えれば/ガッツだぜ!
 
  ●アンコール
  やぶれかぶれ/愛撫ガッチュー
 
  ●ダブルアンコール
  サンサンサン'95/いい女





 ↑ なんだかんだ言ってもカッコ良かったのは間違いない。
   
   ぼくは単純に楽しんだのだが、ファンの人達にはきっと
   いろんな感情・思いがあるのだろう…。




 ↑ いろんなバンドがあり、いろんなアーティストがいて、いろんな音楽がある。

   いろんな作品があり、いろんなエンターテイメントがあり、

   いろんな人間がいるのだ。  …と、改めて思った。



夏の終わりにいい体験をしました。

ビールもガンガン飲んだし。

とても楽しい、そしていい時間を過ごしました。



…どうもありがとう。

今回、初めてライブで「暴れだす」を聞いた。

この曲はスゴく素敵だ。少し思い入れもあり、個人的に大好きな曲。

ぼくの中で何かも暴れだしたのか。

ちょっと感動し思わず涙が出たのだ。



タグ :音楽

同じカテゴリー(や・ゆ・よ)の記事画像
読んで字の如く
読みかけの本
夜の祇園町
よしもと祇園花月
「夜ふかし市5 DX」へ行ってきた。
夜ふかし市5 DX
同じカテゴリー(や・ゆ・よ)の記事
 読んで字の如く (2016-04-07 00:30)
 読みかけの本 (2015-08-15 18:04)
 夜の祇園町 (2012-11-27 01:05)
 よしもと祇園花月 (2011-08-01 22:53)
 「夜ふかし市5 DX」へ行ってきた。 (2011-07-30 23:43)
 夜ふかし市5 DX (2011-07-26 12:48)

Posted by リヤル at 00:53│Comments(0)や・ゆ・よ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。