京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月01日

禁煙 もしくは 卒煙

今日からタバコが大幅な値上がり。

ぼくの愛用タバコは410円になった。



長年の愛煙家でありますが、今迄で一度だけ止めようとした事があった。

この時は3日間で吸ってしまい、そこからまた普通に喫煙している。


ここ数年で世間ではすっかり「タバコ」がすごく悪いモノとなってしまった。


完全に「悪」です。


過剰な程の「禁煙促進・喫煙バッシング」です。



今回の値上げでさらにタバコを止める人・止めようとする人も増えそうですが、
ぼくはこの値上げのタイミングで禁煙してしまう人が増えるのが何だか悔しい。

以前から禁煙を考えていた人が、今回のタイミングでタバコを止めるというのも
多いだろう。それはそれでちゃんとした理由だし。


こんなご時世なので決して余裕がある訳ではないですが、個人的に
今迄好きだったモノを「値上げ=お金」止めてしまうのは非常に残念に思う。


また、あまのじゃく的発想かも知れないが
なんだ結局「お金」が理由で止めるのかと。


そういうぼくもいつか「禁煙 もしくは 卒煙」をするかも知れない。

しかし現状は全く止めるつもりはない。


この先、もしも「タバコ」を止めようと思った時には
ぼくはキッパリと自分の意思で止めたい。



もう何年も前にキッパリと自分の意思のみで、
タバコを捨てた友人の様に。


同じカテゴリー(か行)の記事画像
クリスマスイブと二度目の拾得
「獣達の目」と「悪夢の左手」
神戸クアハウス
黒ラベル×ワンスター
京都・五条坂 陶器まつり2016
告知
同じカテゴリー(か行)の記事
 クリスマスイブと二度目の拾得 (2017-12-28 18:05)
 「獣達の目」と「悪夢の左手」 (2017-06-01 00:01)
 神戸クアハウス (2017-05-29 20:31)
 黒ラベル×ワンスター (2017-01-30 20:26)
 京都・五条坂 陶器まつり2016 (2016-08-09 10:30)
 告知 (2016-06-27 19:45)

Posted by リヤル at 23:36│Comments(0)か行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。