京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2010年12月08日

ジョン・レノンの肖像権

毎年、この時期になると「ジョン・レノン」の歌が聞こえてくる。

今年は没後30年(生誕70年)との事で、テレビでもいろいろ特集されている。

そんな中、先日BSで「ベストヒットUSA」を見ていたら
小林克也氏が「来年からジョンレノンの映像が使えなくなる」と言っていた。

どうやらこういう事らしいですが、
肖像権・著作権等々の問題があるのでしょう。




John Lennon /Woman




なんて直球で、そのままなタイトルなんだ。

以下、和訳。


女よ どうやって表現したらいいのだろう
分別のない僕の複雑に入り混じった感情を…
とどのつまり 僕は生涯きみに恩義があるのさ
女よ なんとして表現しよう

僕の内なる感情ときみへの感謝の気持ちを…
僕の成功の意味を教えてくれたきみに ooh well

女よきみはよく知っているだろう
男の心に幼い子供が宿っていることを
僕の人生はきみの手の中にあるんだ
女よ きみの胸に僕を抱き寄せておくれ
どんなに長い距離も二人を離しはしない
夜空の星々にも それは記されている oo well
女よ どうか説明させておくれ
きみに悲しみや苦痛を味わわせるつもりはない
だから 繰り返し繰り返し こう言おう

(今も そして 永遠にきみを愛す)


こっちの動画は後半から赤裸々な内容です。

…そのうち消えるかも知れません。

タグ :音楽

同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 00:35│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。