京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2011年10月06日

Mac

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。


先日発表されたiPhoneが、5じゃなく4Sだったのは
「4S」 =「for Steve」だからという話がTwitterで出ていました。

…なんかちょっといい話です。



ぼくが初めて買ったパソコンは「Macintosh Perfoma 575」でした。


Mac


「DTM」目的で買ったのですが、当時でたしか250,000円程しました。


その後、仕事で営業をしながら「DTP」も行う様になり、
職場で使用していたPCも自分で購入した歴代のPCは全て「Mac」です。


Power Macintosh G3


Mac


iMac DV


Mac


MacBook


Mac


現在は仕事ではほとんど「Windows」を使用していますが、
やはりプライベートではずっと「Mac」。

ipodもなぜか3台所有。(shuffle・nano・touch)


「Mac」を手にしたおかげで、ぼくは出来る事が増えたんだと改めて思う。


ぼくの中では「コンピューター・PC」=「Macintosh」なのです。


大抵のコンピューター・PCは「道具」として考える事が多いと思われますが、
「Macintosh」の場合は「友達・パートナー」として考える事がある。


Macユーザーには、このニュアンス伝わるんじゃないでしょうか。


同じカテゴリー(ま行)の記事画像
メンテナンス
マンガ サ道
真夏の豪雨
まめぶ
店番犬
まなびや2012
同じカテゴリー(ま行)の記事
 メンテナンス (2016-05-28 21:55)
 マンガ サ道 (2016-01-20 20:35)
 真夏の豪雨 (2014-08-17 13:24)
 まめぶ (2014-03-21 22:36)
 店番犬 (2013-12-05 12:06)
 まなびや2012 (2012-11-04 22:45)

Posted by リヤル at 21:05│Comments(0)ま行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。