2011年12月19日
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
個人的に「グレイトフル・デッド」の大ファンという訳ではないのですが、
もちろん存在は知っていました。
(あの「デッドベア」のデザインも超有名)
そんな彼らのバイオグラフィーをこの本で初めて知る事が出来ました。
「もしドラ」が流行っていても正直よく分かんなくて、
ドラッガーの「マネジメント」という本も堅くて難しく
いわゆるビジネス本特有の「上から目線」の絶対的な雰囲気に馴染めず、
未だに読みきれていないぼくみたいなタイプには、これは丁度いい本です。
音楽好きな人間やヒッピーカルチャー(カウンターカルチャー)・サブカル好きな人間に、
これほど分かりやすくて・納得出来るマーケティング本は無かったんじゃなかろうか。
バンド・音楽関係の人達にはもちろんオススメですが、
商売してる人(個人事業主)様な人にもオススメな本だと思います。
自分が普段感じている事・思っている事にも触れられていて、
少し嬉しくなりました。
あながち間違ってはなかったんだと、ちょっと勇気づけられた感じです。
2~3時間もあればイッキに読めてしまいます。
もちろん読んだだけで満足しないで、
あとは「実行する」が重要なんだという事も重々承知しています。
…さぁて、ガンバロウかと。
Posted by リヤル at 22:30│Comments(0)
│か行