京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月25日

梅湯潜入

少し前ですが、まだ明るい時間からビール片手に
フラフラと「梅湯」さんへ行きました。





京都の中でもディープな場所である「五条楽園」近辺にある銭湯です。


なかなか立派な建物で、天井のステンドグラスがとてもステキな雰囲気です。







ジェット風呂の泡の噴射がとんでもなく強くて気持ちが良く、
普通に前に座ったら体が前に押し流される程のパワーです。


ただその圧倒的なパワーがゆえに、ジェット風呂の底の排水溝の吸い込みも半端なく
ぼくは一瞬タマを吸い込まれて超焦りました。


…初めて行く銭湯は勝手がわからないから要注意です。


そしてこちらの銭湯は場所柄もありますが、
体にアートのある方がたくさんいらっしゃいました。


サウナの中でその人達の会話を聞きながら、
みんなそれぞれにいろいろあるなぁと妙に感心したり…。


なんか独特な雰囲気で、最近のお気に入りの銭湯になりました。


そして今流行りの「テルマエ・ロマエ」のポスターも。





映画「テルマエ・ロマエ」と、大阪・京都・兵庫の銭湯(約1000店)とのコラボで
キャンペーンも実施中だそうです。

5/31(木)迄です。


同じカテゴリー(あ行)の記事画像
お風呂の教科書。
赤いツナギと獣ヶ原/クリスマスと拾得の楽屋
ウェルビー 名駅店潜入
犬にインタビュー
暖かな雨とカレーとどんと
ウルフルズ 復活のヤッサ!!
同じカテゴリー(あ行)の記事
 お風呂の教科書。 (2018-01-29 19:45)
 お盆とアフタービート (2017-08-17 18:45)
 赤いツナギと獣ヶ原/クリスマスと拾得の楽屋 (2016-12-28 15:58)
 ウェルビー 名駅店潜入 (2016-05-04 01:33)
 117 (2016-01-17 18:20)
 犬にインタビュー (2015-04-13 20:14)

Posted by リヤル at 03:20│Comments(2)あ行
この記事へのコメント
そこは僕が前住んでたマンションの目の前ですね!!
Posted by チアキ at 2012年05月26日 17:49
あっ、そうでしたね。

今度一緒に行こうさ。

楽しいし気持ちいいよ。
Posted by リヤル at 2012年05月26日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。