京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月10日

神輿やないねんから!

「ちょちょちょ、神輿やないねんから!」


…知る人ぞ知る、このセリフ。


そうです、「ガチンコ!」です。


あの、ガチンコラーメン道です。


神輿やないねんから!


パート何だったか憶えてませんが、あの「名言」を残した人のお店が
地味に京都にOPENしてました。


神輿やないねんから!


昨日、仕事帰りに行ってみました。


「天下ご麺」っていうお店です。 


支那そばです。


浜大津と水口にもあるらしいです。


イチ押しは「塩」みたいなのですが、塩な気分でなかったので…


神輿やないねんから!


「醤油」にしました。



正直、旨いです。



ぼくは好きな味です。


また行きます。




今度は「塩」で。







これも、ぼくの「キョートリヤル」。ICON89



同じカテゴリー(ま行)の記事画像
メンテナンス
マンガ サ道
真夏の豪雨
まめぶ
店番犬
まなびや2012
同じカテゴリー(ま行)の記事
 メンテナンス (2016-05-28 21:55)
 マンガ サ道 (2016-01-20 20:35)
 真夏の豪雨 (2014-08-17 13:24)
 まめぶ (2014-03-21 22:36)
 店番犬 (2013-12-05 12:06)
 まなびや2012 (2012-11-04 22:45)

Posted by リヤル at 21:37│Comments(2)ま行
この記事へのコメント
「じゃあ俺の気持ちはどうすんだよ!!」
で有名なガチンコのあの店ですね。

はじめて書き込みさせていただきます。

おいしいんですね!てっきり味もやらせかと
思って、まだ行っていませんでした。
今度行ってみます!!
Posted by チャーリー at 2008年01月10日 23:34
チャーリーさん、どうもです。

「はい、私は佐野さんの犬です!」で有名な
ガチンコ!のお店です。

個人的には、ぼくは美味しかったです。
細かい仕事してるなぁって印象。

店そのものが「ヤラセ」だったらどうしようと思いましたが
大丈夫でしたよ。
Posted by リヤル at 2008年01月11日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。