京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2013年01月28日

リトルスクリーミングレビュー

先日、パーカーハウスロールのマスターに「ぜひ!」と声をかけてもらったので、
「リトルスクリーミングレビュー」のライブを観に行きました。

数あるキヨシローのユニットの中でも
割りと好きだった編成です。

RCの活動休止後、「2・3's」以降のキヨシローの活動は不思議なフワフワした動きに感じて
正直あまり乗り切れず積極的に聴いていなかったのですが、
この"リトルスクリーミングレビュー"から"ラフィータフィー"の頃はちょっと盛り上がっていました。

パワフルでハードなバンド編成で、
「忌野清志郎 Little Screaming Revue」としての3枚のアルバム
楽曲・歌詞・演奏共に勢いがあって今思うと名盤です。


…と、そんな「リトルスクリーミングレビュー」のライブは
もちろんとてもステキでカッコ良かったです。

固めでゴリゴリ感のあるリズム隊とハードなギターで、抜群の演奏力。
殺傷能力高めです。

そして何より「曲・メロディ・歌詞」はキヨシローなので、本人がいないのに
凄まじく盛り上がっていました。

メインボーカルは三宅伸治氏で、藤井裕氏・富岡“GRICO”義広氏も曲によっては
ボーカルを取るスタイルだったのですが…。

…やはりぼくの頭の中と耳の奥では「キヨシロー」の声が鳴っていました。
(三宅伸治氏のボーカルももちろんステキなのですが。)

当時リアルタイムで聴いてたりライブで観ていた彼の姿や声、
そして関係無いのに当時の自分の事などを思い出して「少しだけ切なく」なってしまったです。







しかし最後には写真で登場。


改めて素晴らしい・カッコいい人だったと感じた、1月の寒い夜でした。


タグ :音楽LIVE

同じカテゴリー(ら行)の記事画像
ローグ・ワン
LIVE_20160702
ルーマプラザ
「らもトリップ」を観た。
「ランギトト」でカレー
ローソンの「チーズ仕立てのバターチキンカレー」
同じカテゴリー(ら行)の記事
 ローグ・ワン (2017-01-06 11:56)
 LIVE_20160814 (2016-08-25 21:40)
 LIVE_20160702 (2016-07-04 21:30)
 ルーマプラザ (2015-12-06 14:19)
 「らもトリップ」を観た。 (2012-06-11 01:15)
 「ランギトト」でカレー (2012-03-20 18:55)

Posted by リヤル at 21:26│Comments(0)ら行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。