京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2015年02月08日

2月の銭湯は超気持ちいい。

毎日寒い日が続きます。

サムデイです。

そんな寒い季節ですが、
銭湯にはとてもいい時期です。

サウナ施設とはまた違う、
生活や暮らしの中の日常を感じる空間。

聞こえてくるいろんなオジサン達の会話も
生々しい内容が多く、ホント皆さん大変そうです。
(他人の心配してる場合ではないかも知れませんけど)

そんな中でも京都の銭湯も廃業が増えて
だんだん少なくなっている様子ですが、
インバウンド的なPRも実施していました。



たまに外国人も見かけますが、
みんな気持ち良さそうです。

※外国人が多い銭湯と言えば「船岡温泉」が有名です。

http://www.kyo1010.com/feature/funaoka/

外国人へのアピールも大切ですが、
その前に僕たち日本人がもっと銭湯を
再評価してもいいのではと思います。

サウナは体にいいし、風邪もひきにくくなる。(らしい)

肌もツルツルになるし、何よりその後のビールが旨い。

すぐに風邪ひく、
病弱な職場の若手に教えてやろう。


タグ :サウナ

同じカテゴリー(な行)の記事画像
20190101
20181231
20180101
20170922=47
20170101
20160101
同じカテゴリー(な行)の記事
 20190101 (2019-01-01 00:26)
 20181231 (2018-12-31 14:48)
 20180101 (2018-01-01 12:39)
 20170922=47 (2017-09-30 22:08)
 20170101 (2017-01-01 11:21)
 20160101 (2016-01-01 00:14)

Posted by リヤル at 19:04│Comments(0)な行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。