京つう

  音楽/映画/写真  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年04月21日

夜明け前

先週の土曜日、ガケ書房での「長谷川健一プライベートライブ」へ行ってきました。



BOXSETの企画が立ち上がってから、なんだかんだと1年越しだそうです。

その一つ一つが手作りなオンリーワンジャケットのBOXセット。






↑ こんなに並ぶと圧巻だねぇ。

彼がこれまでに発表した自主制作の4枚のアルバムと、
LIVE音源・DVDや、このBOXSETの企画発起人である
3.5GH撮りおろしフォトカードのセット。

なんか、とっても丁寧に暖かく作られた感がありありです。

この日の為に、遠くから来ていたファンの方もいらしたそうです。

この日のライブは予約者限定。

もちろん今回、ぼくも予約をしたのだが以前からのコアなハセケンファンや、
この日に予約はするもライブに来れない人達に若干の申し訳ない気持ちもありました。




↑ いつものガケ書房がライブ使用にセッティングされています。



↑ そして開演前。みんなマナー良く静かに上品に、ライブを待っています。


ハセケンのLIVEは何度か観ていますが、今回は年輩(失礼?)な方もいらっしゃって
彼のファン層の広さを感じました。

ぼくも最初にアバンギルドで観て以来、気になる曲が何曲かあったのですが
せっかくだからとこれまで音源を買わずに、このBOXSETを待っていた訳です。


この数日、家ではハセケンがヘビーローテーション状態。


そして、頭の中で鳴っているのは「夜明け前」だ。

この歌、やっぱりいい歌だわ。




↑ ジャケットはいろいろ迷ったけど、最初にピンと来た「この柄」にしました。


ハセケンさんトッシーさんガケ書房の山下さん、そして3.5GHさん、
ホントお疲れさまでした。


これからもじっくり堪能させて頂きますので。




これも、ぼくの「キョートリヤル」という事だ。



同じカテゴリー(や・ゆ・よ)の記事画像
読んで字の如く
読みかけの本
夜の祇園町
よしもと祇園花月
「夜ふかし市5 DX」へ行ってきた。
夜ふかし市5 DX
同じカテゴリー(や・ゆ・よ)の記事
 読んで字の如く (2016-04-07 00:30)
 読みかけの本 (2015-08-15 18:04)
 夜の祇園町 (2012-11-27 01:05)
 よしもと祇園花月 (2011-08-01 22:53)
 「夜ふかし市5 DX」へ行ってきた。 (2011-07-30 23:43)
 夜ふかし市5 DX (2011-07-26 12:48)

この記事へのコメント
当日は来て頂いたにも関わらず、ゆっくりとお話出来なくて
申し訳なかったです。
でも、こうして書いて頂き、本当に嬉しいし苦労が報われます。

「夜明け前」はほんと名曲ですね!
Posted by トッシートッシー at 2008年04月22日 10:18
いえいえ、ホントにお疲れ様でした。
(まだ終わってないのでしょうか?)

以前からいろんな話を聞いていたので、今回無事に完成して
なぜだか、ぼくもちょっと嬉しいです。


「夜明け前」マジでいいですねぇ。
Posted by リヤル at 2008年04月22日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。