京つう

  音楽/映画/写真  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年12月06日

みやこ音楽祭08 1日目



1日目です。いい天気です。

やっぱり寒いねぇ。

あまり飲み過ぎないようにします。



↓ 追記:ライブレポ(勝手な個人的感想)

そんな感じで今年も参加した、「みやこ音楽祭」。

とにかく寒かった1日目。しかし、寒がっててもしょうがない。

やたらとビールを飲み、音楽に酔いしれた。



片山ブレーカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

このバンドを観るのは、二度目。
以前に観た時よりも、断然良かった。
曲も前よりカッコ良い。構成やリズムも結構好み。
ただ、あくまで個人的な主観ですがボーカルが弱いと思われる。
キャラとかステージングはいいんだけどねぇ…。
※生意気言って、すいません。


■のあのわ

今回初めて観たバンドです。
演奏が上手くスケールのでかい曲で、そんなに悪い印象ではないのだが
女性ボーカルが好みでない。すいません。
全部は聴いてませんが。熱唱系の男性ボーカルの方が合うと思ってしまった。


ふちがみとふなと

なんでだろう。この人達のライブは今までにも何度も観たのだが、
今回が一番良かった。
ポーグスのカヴァーにジーンとした。
この時、会場の空気が確かに変わった。
この人達、こんなに素敵だなんて改めて気付いた。


■セカイイチ

こんな感じだったっけかねぇ。
以前観た時にいい印象を持っていたのですが、今回はちょっと?な感じ。
ボーカルの人に華はあるんだけど、なんかそれだけだった。
キャッチーな曲はいい感じでしたが、どうもガツンとは来なかった。
※ぼくがおっさんだからだろう。


MASS OF THE FERMENTING DREGS

途中から観たのですが、数曲カッコいいのがあった。
なんかタイプ的に「シーガルスクリーミング・キスハー・キスハー」とかを
好きなんだろうなぁって感じがした。
ぼくは結構好みでした。…っていうか好きだ。


トクマルシューゴトリオ

この頃にやたら疲れが出てきて、睡魔に襲われだした。
しっかり観る事が出来ず。

ボンヤリとした記憶の中、ギターがやたらと上手い印象と
ちょっと斜に構えたMCが良かったことを覚えてる。

次こそはしっかり聴きたいし観たいです。


Jim O' Rourke

気持ち良かった。 「ユリイカ」しか知らないのでどうなるかと思ったけど、
そこからの曲も当然やったし、やたら気持ち良かった。(睡魔とも戦ったけど)

あの空気感と音の不思議な響き。

曲中にチューニングを変えながら、ギター弾くなんて初めて観た。

※あんな渋い顔して、片言日本語を割に流暢に話すのが微笑ましかった。


■きしだしげる

とにかく人が多かった。
次の日にくるりを観るから、早めに退散。


rei harakami

腹ペコになった為、今回はパスしてしまった。
この前の「京都音博」で満喫したからいいのだ。



…そんな感じで2日目に続くんだと。



同じカテゴリー(ま行)の記事画像
メンテナンス
マンガ サ道
真夏の豪雨
まめぶ
店番犬
まなびや2012
同じカテゴリー(ま行)の記事
 メンテナンス (2016-05-28 21:55)
 マンガ サ道 (2016-01-20 20:35)
 真夏の豪雨 (2014-08-17 13:24)
 まめぶ (2014-03-21 22:36)
 店番犬 (2013-12-05 12:06)
 まなびや2012 (2012-11-04 22:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。