京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年12月18日

少年少女と呼ばれて

「おい、そこの少年少女」

先日、某ライブハウスのマスターにこんな風に声を掛けられた。

もう40歳手前のおっさんにである。


なんか、とんでもなく新鮮だった。

そりゃあ向こうは随分年上だから、当たり前なんだけども。


そこそこの年齢を重ねて、仕事でもプライベートでも
いつの間にか年下の人達と接する事が多くなっていた。


大人なんだから、ちゃんとしようと肩に力も入ってた。

ましてや年下でしっかりした人に出会うと悔しいし、なめられたくないしとも思ってた。
(まぁ、飲んでしまえばグズグズでヘロヘロですが)


無理もしているのだろう。


いろんな場面で年上の人といろんな話をする機会が減っていた。



そんな感じだったぼくに、何気ないこの一言。


なぜか妙に嬉しくなった。


先日のぼくは二日酔いでテンションが低く、あいさつ程度しかしなかった。

今度はこのマスターといろいろ話してみたいと思う。

音楽の話とかいろいろ。



…だから何なんだと言われたら、別になんでもない。


意味はない。


そうか、ちょっと疲れてんだなぁ。


ぼくは自分がバカだった事を忘れてた。


大人なんだからと、バカを隠そうとしていたんだなぁ。


同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 23:39│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。