京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月11日

「仮面」と「水母」

うだる様な暑さの中で、ぼくは「仮面ライダー」と「水母ボーダーズ」に打ちのめされた。


劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー







もう40も近いのに、嬉しげにストーリーを推理しながら楽しみにしていた映画なんて
「エヴァ」とか「スターウォーズ」以来かも知れない。

馴染みのバーのバーテン君と共に、日曜日にも関わらず早起きして朝一番の上映に
乗り込んだのだ。(全く興味のない「シンケンジャー」との2本立て)

「シンケンジャー」が先に始まったのだが、やっぱり回りの子供達はテンション高い。

疲れた大人はこっちはスルーして、ちょっと居眠りしていた。


そしていよいよ「ディケイド」である。


ネタバレするので詳細は説明しませんが、ある程度の謎・伏線は解明された。

それなりに面白く納得のストーリーだったが、後半は正直「子供だまし」だった感じも。

(あっ、子供の映画だ)

TVも、もうクライマックスなのでこの映画と繋がりリンクするのか
それとも全くの別モノなのか…。

まぁ、この夏はもう少しぼくは「仮面ライダーブーム」だ。



そして、その日の夜。

音楽好きのステキな某友人と共にライブを観に行った。


水母ボーダーズ

バカでクールでファンキー、そしてソウルフルなイカした
大人のバンドだった。

全く知らなかったのですが、とてもカッコ良くてスバラシイ。

キーボード・ドラム・ベースという変則的なスタイル。

もちろんバリバリの演奏なのは当然のこと、
中でもキーボードが恐ろしい程にステキだった。

みなさんそれぞれにベテランのミュージシャンなのだと思われる。

大人だからこそ出来る、くだらないバカさ。

決してつまんないイロモノバンドじゃない、センスの良さを感じるユーモア。


ちょっとファンになった。





…うわ、このバンドもショッカーだったのだ。



恐るべし、シンクロニシティ。


タグ :映画音楽

同じカテゴリー(か行)の記事画像
クリスマスイブと二度目の拾得
「獣達の目」と「悪夢の左手」
神戸クアハウス
黒ラベル×ワンスター
京都・五条坂 陶器まつり2016
告知
同じカテゴリー(か行)の記事
 クリスマスイブと二度目の拾得 (2017-12-28 18:05)
 「獣達の目」と「悪夢の左手」 (2017-06-01 00:01)
 神戸クアハウス (2017-05-29 20:31)
 黒ラベル×ワンスター (2017-01-30 20:26)
 京都・五条坂 陶器まつり2016 (2016-08-09 10:30)
 告知 (2016-06-27 19:45)

Posted by リヤル at 23:11│Comments(0)か行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。