京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月17日

練習

練習=連続して(繰り返し)習うことって意味なんでしょうか。


振り返ってみると、ぼくはものすごーく何かを「練習」したって記憶が無い。

学生時代は特にクラブ活動もしてないし。


昔バンドをやってた時も、多少の練習したけどもそんなに必死にやってなかった。
(やってれば、もっとうまいし。)

スタジオで合わすのも練習っていう程のピリピリした感じじゃ無くて
なんか楽しくダラダラやってたし。


受験勉強ってのは「練習」とは違うかも知れないしな。
(しかも高校受験の1回だけの経験なのだ)

今まで結構いろんな種類の仕事もしてきて、その時々に覚えることや
学ぶことがあったけど、すごく練習したって事は無いかも…。


そう思うと、なんか必死に練習や修行をした事が無いって
どうなんだろうか…?


良く言えば、何でもそれなりに出来て器用だって言えるのかも知れない。

本当に不器用で幾ら練習しても出来ない人もいるから、
それと比べたらまだいいのかも知れない。

事実、「向き・不向き」もある。


しかし、だからこそ今の自分っていうのが「この程度」なのかも知れない…。

何かを極めてるとか、人より秀でてると言えるモノが無い。


そういうモノほしいなー。そういうのあるとステキだよなー。


練習するっていうのは、習得したいモノがあって
「コレがしたい」とか「コレをしなきゃ」っていう状況になってから
するモノなんでしょうか…?

他の人って結構、何か練習してるのかねぇ。




…なんて事を数年前に思っていたのですが、今年は
いろいろ「練習」しています。

○○○をバリバリ練習しています。(リハビリ継続中)

現役の頃より真面目に触れているかも知れない。

仕事などいろいろ忙しいのですが、その中でもなんとか集中し
少しずつでも前に上に進もうとやっております。(スローペースが残念だ)


貧弱な体が無理効かないなら、足りない頭を使えという事か。

少しは大人になったのか。



…そうか。


毎日の仕事や生活って実は何かの「練習」なのか知れません。


キレイに死ぬ為の練習とか。


うまく言えないけど…。


同じカテゴリー(ら行)の記事画像
ローグ・ワン
LIVE_20160702
ルーマプラザ
リトルスクリーミングレビュー
「らもトリップ」を観た。
「ランギトト」でカレー
同じカテゴリー(ら行)の記事
 ローグ・ワン (2017-01-06 11:56)
 LIVE_20160814 (2016-08-25 21:40)
 LIVE_20160702 (2016-07-04 21:30)
 ルーマプラザ (2015-12-06 14:19)
 リトルスクリーミングレビュー (2013-01-28 21:26)
 「らもトリップ」を観た。 (2012-06-11 01:15)

Posted by リヤル at 23:20│Comments(0)ら行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。