京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月04日

「大日本人」だよ。

「大日本人」だよ。


友人達(おっさん3人)と、初日に観て来ました。 icon16



積極的なプローモーション展開で、先週末は「松本人志」氏はテレビに出まくり。

雑誌媒体も「大日本人」の特集や「松本人志」氏のインタビュー記事が目立ちます。


ぼくは基本的に彼の大ファンです。


そして大ファンだからこそ(?)今回の映画に関し、
いろんな意味で「期待と不安」を感じていました。




まぁ、率直な意見として…





正直、映画を観てこんな気持ちになったのは初めてだ。 face07



この程度か? そういう意味なのか? こういう感じでいいのか? 



回りの笑い声が、妙にうっとおしく感じてしまった。



この、ぼくを包む「空虚感・脱力感」は何だろう。



もう1回位観て、判断した方がいいのかも知れない。 ICON142


大日本人 公式サイト


※ひいき目に見ても、微妙だ。 なんか悔しい。 
 過剰に期待をしすぎてたのかねぇ…。


タグ :映画

同じカテゴリー(た行)の記事画像
トップバッター
トリ
大東洋でグルシン
T2
This is a pen
地球は丸かった
同じカテゴリー(た行)の記事
 トップバッター (2018-01-11 20:05)
 トリ (2017-10-16 20:10)
 大東洋でグルシン (2017-08-23 20:50)
 T2 (2017-06-02 20:12)
 This is a pen (2016-05-14 00:43)
 地球は丸かった (2016-03-22 21:50)

Posted by リヤル at 21:42│Comments(2)た行
この記事へのトラックバック
松本人志監督、大日本人観てきました。 6月1日(金)東劇にて。 先行上映行ってきました待ち合わせ多し エスカレーターを上ると、うじゃうじゃと人が大勢。TV局も取材で来ており、...
映画館賞いくぜ!!~大日本人~【営業日記∀ (商品化権資料センター)】at 2007年06月05日 13:39
この記事へのコメント
私はフランス人ではありませんが、彼は映画を撮るべきではなかったと思う。
いったいフランス人たちは日本人の笑いのセンスを思っているだろうか?
Posted by 映画好き at 2007年06月05日 00:32
ぼくも、もちろんフランス人ではありません。(笑)

ぼくは彼は映画は撮ってもいいと思います。普通に期待してました。

しかし、

この一つのネタだけでは、映画の長尺に合わなかったのでしょうか…。

今の印象だと、この「大日本人」よりも「トカゲのおっさん」の方が
断然面白いと思います。 あれは名作です。
Posted by リヤル at 2007年06月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。