京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2010年12月19日

hellbent lab.とSMILE & GROOVE

ひさしぶりに「hellbent lab.」トッシーさんと会った。

ぼくが応援するバンド「獣ヶ原」のオリジナル缶バッチを作りたいのと、
忘年会を兼ねてトッシーさんとご飯を食べたかったから。





トッシーさんには今迄も自分でデザインしたTシャツを作らせてもらったり、
あるイベントの際にはトッシーさんにデザインしてもらったシャツを作ってもらった。


そして今回は缶バッチ。


この缶バッチを作る作業も面白くて楽しかった。

バッチというこの小さくてポップでキャッチーなモノが、
自分で作れるのは新鮮だった。


おっさん二人がアトリエで「キャッキャッ」騒ぎながら作っていた。


「これスゴいなぁ。オモロいなぁ。」

「なぁ、オモロいやろう。スゴいやろう。」


…こんな会話を何度も繰り返していた。



バッチというアイテムも、実は考え方・使い方次第で
「宣伝する媒体」「表現するメディア」に出来る。

とてもステキなアイテムである。


そんなこんなで約60個を作成し、その後は忘年会的夕食を。



場所はアトリエ近くの出町柳のスペインバル「RICO RICO」へ。

ぼくの友人がいるお店です。

トッシーさんはお酒を飲まないので、ぼくだけビールをガバガバ飲んでいた。

美味しい日替わりタパスやアヒージョを食べながら、
お互いの近況を話つつ音楽や映画、デザインの話で盛り上がっていた。


ぼくはトッシーさんと会うと、いつもちょっと刺激をもらって帰る。


ステキなカワイイお兄さんである。


獣ヶ原」同様「hellbent lab.」も、ぼくは応援しています。


同じカテゴリー(た行)の記事画像
トップバッター
トリ
大東洋でグルシン
T2
This is a pen
地球は丸かった
同じカテゴリー(た行)の記事
 トップバッター (2018-01-11 20:05)
 トリ (2017-10-16 20:10)
 大東洋でグルシン (2017-08-23 20:50)
 T2 (2017-06-02 20:12)
 This is a pen (2016-05-14 00:43)
 地球は丸かった (2016-03-22 21:50)

Posted by リヤル at 16:00│Comments(4)た行
この記事へのコメント
こないだはどうもお疲れさまでした!
サブカル同世代は話が合うから面白いね(笑)
また、ええお店を教えてくださいませ〜
これからも応援よろしく!^^;
Posted by トッシー at 2010年12月21日 18:54
トッシーさんもいろいろと充実しているみたいだったので
話聞けて良かったです。

…この後もまた飲みに行っちゃって、
家に帰ったのは結局朝3時前だったです。

体にも財布にも良くないねぇ(泣)
Posted by リヤル at 2010年12月21日 23:15
バッジ感激です
今までで一番のサンタからのプレゼントでした(笑)

ありがとうございました~
Posted by 大山 at 2010年12月29日 13:15
喜んでもらえてうれしいです。

デザイン的にもバッチリなバッチだ。

ぜひステージでも付けてくれたまえ!!(笑)
Posted by リヤルリヤル at 2010年12月29日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。