京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2011年01月18日

ノロマが走っていく

■ノロマが走っていく/Theピーズ

戻らない人生も 半分はとっくだな
マチガイも温めよう 今更リセットもないさ

死ぬまで泳いでいく クタびれたかい そうかい
溺れるまでサボるかい 誰も手 貸し切れないさ

外道にもなれた 卑怯にでも
で、どうにか生きた ショイ込んで続くんだ 続くんだ


帰らなきゃなんないか 足りないのは時間だけ
ノロマが走って行く しあわせなんてそんなもんだ

遠くまで起きていよう 終いまで見届けよう
イキついたツラで逢おう 待ち合わせなんて要らねえんだ

急ぐコトないさ 独りだろ
寝小便垂れて 温もりを見ろ 夢見ろ


ノロマでGO GO ノロマでGO GO
ヨダレ垂らして 乾かしキってGO


外道にもなれた 卑怯にでも
で、どうにか生きた ショイ込んで続くんだ
泣けんならいいさ 血吐くまで
どうにかなるさ それまで生きろ 生きのびろ


※名盤「赤羽39」の曲ですが、
 今の自分の年齢になって「歌詞」が突き刺さります。





普通に聞くと何気ない地味な曲ですが歌詞に、
いわゆる男(おっさん)の「でもやるんだよ的な、ギリギリな前向き感」
というか「そうするしかない、薄っぺらくない覚悟感」みたいなモノ感じた。


リズム(ドラム)も気持ち良い。


若い奴らには決して鳴らせない、「音」と「言葉」だ。


…やっぱり「ピーズ」だ。


同じカテゴリー(な行)の記事画像
20190101
20181231
20180101
20170922=47
20170101
20160101
同じカテゴリー(な行)の記事
 20190101 (2019-01-01 00:26)
 20181231 (2018-12-31 14:48)
 20180101 (2018-01-01 12:39)
 20170922=47 (2017-09-30 22:08)
 20170101 (2017-01-01 11:21)
 20160101 (2016-01-01 00:14)

Posted by リヤル at 23:40│Comments(0)な行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。