京つう

  音楽/映画/写真  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


2011年12月19日

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ



グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ


個人的に「グレイトフル・デッド」の大ファンという訳ではないのですが、
もちろん存在は知っていました。
(あの「デッドベア」のデザインも超有名)


そんな彼らのバイオグラフィーをこの本で初めて知る事が出来ました。


「もしドラ」が流行っていても正直よく分かんなくて、
ドラッガーの「マネジメント」という本も堅くて難しく
いわゆるビジネス本特有の「上から目線」の絶対的な雰囲気に馴染めず、
未だに読みきれていないぼくみたいなタイプには、これは丁度いい本です。


音楽好きな人間やヒッピーカルチャー(カウンターカルチャー)・サブカル好きな人間に、
これほど分かりやすくて・納得出来るマーケティング本は無かったんじゃなかろうか。


バンド・音楽関係の人達にはもちろんオススメですが、
商売してる人(個人事業主)様な人にもオススメな本だと思います。


自分が普段感じている事・思っている事にも触れられていて、
少し嬉しくなりました。


あながち間違ってはなかったんだと、ちょっと勇気づけられた感じです。


2~3時間もあればイッキに読めてしまいます。


もちろん読んだだけで満足しないで、
あとは「実行する」が重要なんだという事も重々承知しています。


…さぁて、ガンバロウかと。


同じカテゴリー(か行)の記事画像
クリスマスイブと二度目の拾得
「獣達の目」と「悪夢の左手」
神戸クアハウス
黒ラベル×ワンスター
京都・五条坂 陶器まつり2016
告知
同じカテゴリー(か行)の記事
 クリスマスイブと二度目の拾得 (2017-12-28 18:05)
 「獣達の目」と「悪夢の左手」 (2017-06-01 00:01)
 神戸クアハウス (2017-05-29 20:31)
 黒ラベル×ワンスター (2017-01-30 20:26)
 京都・五条坂 陶器まつり2016 (2016-08-09 10:30)
 告知 (2016-06-27 19:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。