京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月13日

広島にて。(その1)

昨年からマイブームのGWの旅。

バカボンのパパと同じ年齢になった、41歳の春。

今年は小学校の修学旅行以来の「広島」へ。


京都が観光で人が多いので、人が少ない所へと思ってたら大間違いでした。

この時期の「広島」はフラワーフェスティバルや平清盛ブームで
驚く程の人の多さでした。


広島にて。(その1)



広島中心部は主に路面電車かバスで移動するのですが、
懐かしい京都の「市電」が何故か広島で現役で活躍しているのに感動。

広島にて。(その1)


まずはやはり、広島と言えば「原爆ドーム」へ。

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)


震災以降の原発・放射能問題もある中で、今「原爆ドーム」を見るのは
何とも言えない気持ちになりました。



いろんな思いにかられ少ししみじみとしながらもやはりお腹は空くもので、
とりあえず駅前に戻って宿を確保してビール&夜ご飯へ。


広島にて。(その1)


フラフラ歩くと、なんだか楽しげなお店を発見。


広島にて。(その1)


電車の高架下にあった、ワインと燻製のお店「煙」さん。

何気に入ったのですが燻製の美味しさにビックリしました。

いきなりワイン飲むとややこしくなるので、ビール飲みつつ燻製を食べまくり。


広島にて。(その1)

広島にて。(その1)

広島にて。(その1)


マスターに燻製の発祥や調理方法、
その他いろんな話をしてもらい楽しい時間を過ごす。


で次は、やっぱり本場の「広島焼」とビール。


広島にて。(その1)

広島にて。(その1)


いつもはお暇らしいのですがこの時期はかなり忙しかったそうで、
疲れ気味のお店のおばちゃんと乾杯して飲んでました。


広島にて。(その1)


さすが広島。

マンホールのふたも「カープ仕様」でした。


そんな感じで、初日終了。

同じカテゴリー(は行)の記事画像
フォースの覚醒
BCM
ボロフェスタ2014
仏光寺公園
ボロフェスタ2013
法事2013
同じカテゴリー(は行)の記事
 フォースの覚醒 (2015-12-13 12:11)
 BCM (2015-01-18 14:55)
 ボロフェスタ2014 (2014-11-11 23:40)
 はっぴいえんど /はいからはくち (2013-12-31 13:27)
 仏光寺公園 (2013-11-16 14:55)
 ボロフェスタ2013 (2013-10-30 21:08)

Posted by リヤル at 22:59│Comments(0)は行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。