京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月13日

広島にて。(その2)

まずまず充実した初日。

夜にホテルでテレビを見てたら、フラワーフェスティバルの事をやっていました。

どうやら中国地方でも最大級のイベントらしく、この人の多さにも納得です。


そして驚きの情報。


このイベントのスペシャルゲストに「奥田民生」が出演するとの事。

しかもフリーライブ。


せっかくなのでぜひ観ようと思い、2日目も「平和記念公園」に行く事に。


そんな訳で次の日は、午前中からフェリーに乗って「宮島・厳島神社」へ。


広島にて。(その2)

広島にて。(その2)


かなり優雅な気分を味わう。


そして上陸。

広島にて。(その2)


愛くるしい目をした「鹿」に迎えられる。

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)


大河ドラマの清盛ブームで「厳島神社」もかなりの大賑わい。


広島にて。(その2)

広島にて。(その2)


あまりの人の多さに並んで参拝する事はあきらめます。


厳島神社は「潮の満ち引き」で違う姿を見せるのがスゴイとの事なのですが、
この時はちょうど干潮時。


ぼくは浜を降り神社のそばまで近づいて行って、嬉しげに写真撮影。


広島にて。(その2)

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)

広島にて。(その2)


なかなかの感動と圧巻の姿でした。


そしてまたフェリーに乗って

広島にて。(その2)


広島市内に戻る。

広島にて。(その2)


平和大通り一帯で開催されてる「フラワーフェスティバル」へ。

広島にて。(その2)


そして平和記念公園での奥田民生のフリーライブを堪能。

40分程度のステージでしたが、
弾き語りで聴きたかった曲がたくさん聴けたので良かったです。

ただ観ていた場所が悪かったのかPAが悪かったのか、
音が風に流されて数曲はまともに聴けない状況だったのが残念でした。

…でもフリーライブなので、ぜんぜんOKです。

広島にて。(その2)

最後に「カープ勝丼」を食べて、

広島にて。(その2)


広島の旅が終了。

同じカテゴリー(は行)の記事画像
フォースの覚醒
BCM
ボロフェスタ2014
仏光寺公園
ボロフェスタ2013
法事2013
同じカテゴリー(は行)の記事
 フォースの覚醒 (2015-12-13 12:11)
 BCM (2015-01-18 14:55)
 ボロフェスタ2014 (2014-11-11 23:40)
 はっぴいえんど /はいからはくち (2013-12-31 13:27)
 仏光寺公園 (2013-11-16 14:55)
 ボロフェスタ2013 (2013-10-30 21:08)

Posted by リヤル at 23:15│Comments(0)は行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。