京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月31日

屁理屈ですとも。

ぼくの職場の前の通りは、比較的道幅が狭い。(しかも一方通行)

宅配のトラックなどが、よく少しの間だけ停車するのだが
そんな時はその横を車が通るのも、ちょっとタイヘンな様子。


そんな場所なのですが、ぼくも含めて「自転車・バイクの路上駐車」が
やけに多い場所なのです…。
(みなし公務員が動き出してからは、ずいぶん減りましたが)



まぁぶっちゃけ、みんなで少しずつ違反をしている訳です。



…だからこそ、あえてまた、ぼくは言おう。



みんなで協力して、上手に路駐をしませんか! と。



少しでも回りに迷惑かけずに、賢く違反しようじゃないか! と。


ココに限らずどこもそうですが、自転車やバイクを停める時って
ちょっと苦労しませんか?



________________
\\\ ̄\\/// ̄//_\\\ ←こういう状態ってムカつきませんか?




もうちょっと空気を読めと。




バ○かと。




\\\ と、いう流れがあれば、なるべく続けて同じ流れで停めろと。




急に違う流れで停める自転車って、いっつも同じヤツなんだよ。



見えてないんだよ。分かってないんだよ。自分だけ停められりゃいいんだよ…。



でもねぇ、良く考えろ。



停めて行くのは各自バラバラだけど、取り締まられるは一斉にヤラれんだよ。



目を付けられたら、もうダメなのだよ。ご近所さんにチクられたら
みんな困るんだよ。


________________
\\\\\\\\\\\\\\\\\ っていう方が、

詰められるし、停められる台数もちょっと稼げるんだよ…。



ちょっと先の事、次の人の事を考えればいいじゃん。
それで、まだ上手く行くじゃん…。




屁理屈なのも分かってます。



どっちもどっちなのも分かってますよ…。_| ̄|○



が、しかしあえて言いたい!



ちょっと考えろ。



回りを見ろ。



空気・流れを読め。



上手にやれば、みんなが上手く行くんだよ!!



って言うか、ぼくはココに停めたいんだよ!! (´Д⊂)






…これも、ぼくの「キョートリヤル」ですと。



追記:生意気言って、すみません。


同じカテゴリー(は行)の記事画像
フォースの覚醒
BCM
ボロフェスタ2014
仏光寺公園
ボロフェスタ2013
法事2013
同じカテゴリー(は行)の記事
 フォースの覚醒 (2015-12-13 12:11)
 BCM (2015-01-18 14:55)
 ボロフェスタ2014 (2014-11-11 23:40)
 はっぴいえんど /はいからはくち (2013-12-31 13:27)
 仏光寺公園 (2013-11-16 14:55)
 ボロフェスタ2013 (2013-10-30 21:08)

Posted by リヤル at 01:28│Comments(2)は行
この記事へのコメント
結局自分が止める場所が欲しいだけだろ。
それが言いたいだけで他人を馬鹿扱いとは大した身分だな。
Posted by 緑の取締まり委員 at 2008年02月01日 22:49
はい、そうです。

…あくまで屁理屈です。


しかし、馬鹿扱いは確かに失礼でした。

偉そうに言って、すみません。
Posted by リヤル at 2008年02月02日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。