京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2014年01月12日

残りの福をみなもらおう。



残り福で賑わう大和大路界隈。


あまりの混雑と神社前の行列の為スルーして、
今年最初のヘアカットへ行きました。

昨年20周年を迎えた彼はいい意味で相変わらずで、
ぼくはずっと彼に髪を切ってもらうのだろうと
再確認した。


…で、ヘアカット経由でモリオカへ。





モリオカは居心地が良すぎて困る。


何でもかんでもが美味しい。

そして、店主モリオカくんの空気感や気の使い方が
なんとなく自分と似ている気がするからだろう。

(ぼくが勝手に思っているだけですけども)

ついつい長居して呑んでしまいます。


人が多すぎで残り福もスルーしてしまう自分と、
我が我がとガツガツしないヘアカットとモリオカ。

良いのか悪いのかは置いといて、
ぼくはこんな感じが丁度いい。


頑張ってる感じを出さない(出せない)、
ええ格好しない(出来ない)、

でもいい仕事をする。

そんな彼らがぼくはカッコいいと思う。

今年も、いやこれからもお世話になります。


あーだこーだと悩みつつも
それぞれ自分に出来るやり方で頑張って、
残りの福をみなもらおう。


…そんな風に思う冬のある日でした。


同じカテゴリー(な行)の記事画像
20190101
20181231
20180101
20170922=47
20170101
20160101
同じカテゴリー(な行)の記事
 20190101 (2019-01-01 00:26)
 20181231 (2018-12-31 14:48)
 20180101 (2018-01-01 12:39)
 20170922=47 (2017-09-30 22:08)
 20170101 (2017-01-01 11:21)
 20160101 (2016-01-01 00:14)

Posted by リヤル at 02:52│Comments(0)な行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。