京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2014年01月13日

「ゼロ・グラビティ」を観た。



気になっていた映画、
ゼロ・グラビティ」を観ました。

登場人物はほぼ2人のみで展開する、
宇宙での事故のストーリー。

オープニングから数分間、
カットなしの1ショットで続いていく
ロングテイク(長回し)に圧倒させられました。

全体像を見せる宇宙からの目線から、
いつの間にか主人公の視点に切り替わり、
まるで自分が宇宙へ放り出されたように感じます。

その映像の凄さはもちろんですが、
宇宙という広大な空間の中での
無重力という状況と空気が減っていく窒息感。

まさに息が詰まるほどの迫力で、
観客のぼくまで軽い呼吸困難です。

緊張感が凄まじい映画でした。

自分も映画の中に吸い込まれ、
まさに90分間リアルタイムに「宇宙体験」を
したような感覚です。


随所に「2001年宇宙の旅」を
思い出させるようなシーンもあり、
ぼくはドキドキしっぱなしでした。

これはスゴい作品です。

※時間が合わず今回「2D」で観ましたが、
「3D」の方が尚素晴らしかったかも知れません。
でも乗り物酔いのような感覚に襲われる危険があると思います。


タグ :映画

同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 22:12│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。