京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2014年11月23日

高知の旅 その4(備忘録)






高知最終日。

嘘みたいに晴れ渡り、帰る事をためらわせる天気になった。

旅行中に友人から
「高知にいるならぜひ行ってきて」と、
情報をくれた「キッチン ニーダ」へ。





ぼくの友人の友人のお店です。

連日のお酒と土佐の地元料理で
ちょっとだけ疲れた体に染み渡る洋食。

ハンバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケの、
スタンダードな「ザ・洋食」。

ひとつひとつの仕事がスゴく丁寧な感じで、
どれもが美味しくて大満足でした。

結局、昼からまたビールを呑んでしまったのです。

祝日のランチタイムでお店は賑わっていて、
忙しそうでした。

彼は友人の友人でぼくは何度か会って
遊んだ事がある位の関係なのですが、
会うのはたぶん20年振り位かも知れない。

ちょっと恥ずかしいのでアポ無しで行ったのですが、
照れながら挨拶すると彼も思い出してくれた。

最後には忙しい中でもわざわざ見送ってくれて、
軽く言葉を交わしなぜか熱い握手。

知り合いが地元でステキなお店をOPENしていて、
美味しい料理でいろんな人達が笑顔になっていて、
そのお店がとても盛況な様子で、
なぜかぼくは嬉しくなった。


頑張っている姿を見て、
とてもカッコ良くてステキだと思った。









そして最後は晴れた空の下、
高知駅前の「坂本龍馬像」に見送られて高知の旅終了。

久しぶりの旅行でしたが、やっぱり旅はいいもんぜよ。(土佐弁)

…という事です。


同じカテゴリー(か行)の記事画像
クリスマスイブと二度目の拾得
「獣達の目」と「悪夢の左手」
神戸クアハウス
黒ラベル×ワンスター
京都・五条坂 陶器まつり2016
告知
同じカテゴリー(か行)の記事
 クリスマスイブと二度目の拾得 (2017-12-28 18:05)
 「獣達の目」と「悪夢の左手」 (2017-06-01 00:01)
 神戸クアハウス (2017-05-29 20:31)
 黒ラベル×ワンスター (2017-01-30 20:26)
 京都・五条坂 陶器まつり2016 (2016-08-09 10:30)
 告知 (2016-06-27 19:45)

Posted by リヤル at 14:38│Comments(0)か行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。