京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月09日

拾得

先週末も相変わらずに音楽とお酒にドップリと浸っていた。



…なぜ今までここにライブを観に来た事が無かったんだろうか。

実はこの日が初体験の「拾得」である。





京都の中で「磔磔」と双璧をなす老舗のライブハウスであります。





何ともいい雰囲気で、すごく素晴らしい場所だった。

またビールばっかり飲んでいたが、フードメニューも大充実。

カレーもあった。 …食べてないけど。


この日のライブは、あの「三宅伸治」であった。



キヨシローのバンドでは何度も観た事があります。

この人のギターとコーラスはすごくカッコ良いのだ。

ソロの活動に関しては正直あまり知らなかったのだけど、
すごくこの人らしいなぁと思う歌と曲だった。

余裕と風格と優しさが漂う佇まい。

すごくいい人なんだろうなぁと感じた。



…この日も楽しい時間を過ごせた。


拾得はライブが無くても、普通に行きたいお店だ。


もともと音楽を楽しめるCoffee houseとして1973年にスタートしたらしく
いつの間にかライブハウスという名がつき、その元祖と呼ばれているそうです。

ライブハウスだからと言って、フード類に妥協せず
開業当初の初心を維持し飲食店としての手は抜かない。

という、そんな心意気もステキです。


知ってる人もちょくちょくライブしてるから、また行こうかと。




ここも、ぼくの「キョートリヤル」に。

※「じゅっとく」でなく「じっとく」なんだ。


タグ :音楽

同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 23:06│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。