京つう

  音楽/映画/写真  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


2006年06月21日

ラーメンの食べ方には、気を付けようかと。

京都は比較的、ラーメン激戦地と言われています。

みんな大好きなラーメン…。

いろんな所で、いろんな人が、いろんなラーメンを紹介をされています。

ある意味、みんな「ラーメンマン」であります。


もちろん、ぼくも大好きです。




先日、仕事の帰りにラーメンを食べて帰ったのですが、
その店がちょっと混んでいて相席だったのです。

向かい側に座ってたのは、仕事帰り風の若いサラリーマン風の男性。

スーツも細身で、ちょっとオシャレな感じがしました。



相席というシチュエーションに流れる、微妙な空気をきっとお互い感じていたと思います。

そんな男性に、オーダーしてたラーメンが運ばれてきました。



旨そう。 マジで旨そう。


もう少し待てば、ぼくにも運ばれてくる…。


そんな気持ちで、男性のラーメンを見てました。


そして男性も腹ペコなのでしょう。


箸を割り、心の中で 「いただきます。」と言って(たぶん)
ラーメンを食べ始めました。  



…のですが!!


何気にその様子を見ていると、

その男性は一口目から、ラーメンを箸で掴んで口へ運ぶのではなく…


レンゲに乗せてるじゃ、あーりませんか!!


スパゲティ? 
いや、スパゲッティ? パスタなの? (゚Д゚; )


若干、ぼくはビックリしました。

「いやいや、最近の子達はお上品だねー。かっこいいねぇー。」



そんな風に思った矢先、その男性はそのレンゲを口に運びました…。


そしたら、なんと…


「チュ、チュ、ズルズルズル〜!!」

えっ( ゚Д゚)?


すんごい、音をたてるのです。




もう、ビックリです。 っていうかちょっと残念です。 _| ̄|○


男性は特に気にする様子もなく、その調子で二口目も三口目も…。



ずーっと、その食べ方でした。


何なんでしょうか。(´Д⊂)


せっかくの上品さというのが、台無しです。 いや無駄な上品さでした。

そういう風にしか食べられないのかなー。


きっと普通に口に運ぶ方が、音出ないんじゃないの?と思いました。(大きなお世話ですけどね)




「人の振り見て、我が振り治せ。」であります。


その後、ぼくのラーメンが運ばれて来ました。


ぼくは、いつも以上に意識して

「クチャラー音」が出ないように気を付けて、
ラーメンを食べましたとさ。(´∀`)






無意識って、恐いよー。 食べる時の音って、ちょっと注意したいです。

以前、ぼくも友人に注意されて気が付きました。 サンクス!!




これも、ぼくの「キョートリアル」。face10


同じカテゴリー(ら行)の記事画像
ローグ・ワン
LIVE_20160702
ルーマプラザ
リトルスクリーミングレビュー
「らもトリップ」を観た。
「ランギトト」でカレー
同じカテゴリー(ら行)の記事
 ローグ・ワン (2017-01-06 11:56)
 LIVE_20160814 (2016-08-25 21:40)
 LIVE_20160702 (2016-07-04 21:30)
 ルーマプラザ (2015-12-06 14:19)
 リトルスクリーミングレビュー (2013-01-28 21:26)
 「らもトリップ」を観た。 (2012-06-11 01:15)

この記事へのコメント
辛ラーメンが好きです。
野菜いっぱい入れて食べます。
Posted by cosmoT2 at 2006年06月23日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。