京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2013年04月14日

ピーズとカレーとチーズ&ワイン







先日の4/7(土)に行ったピーズのライブが素晴らしすぎて、
1週間経っても引きずってしまっています。

現実の生活はストレスも多いですが、
何とか必死にこなしています。

音楽とお酒と友人はいつもはぼくに優しいが、
時々深く心の奥まで入り込む。

基本的にのほほんとやっていたいのですが、
それでは常に何かが足りない。

「何か足りない」

その感じがちょっとずつでも
次に進ませるエンジンになるんだろう。

しかしぼくのエンジンは若干錆びてきているので、
キレイに磨かないとダメだ。


週末に久しぶりに「パーカーハウスロール」に行くと
マスターが大音量でピーズを流してくれた。

ぼくは地震にも気付かず嬉しげに朝まで滞在。

そして二日酔いのままでギターを習いながら、
前回の大きい壁にちょっと穴を開けた。


で、今日は二日酔いも抜けたのでチーズ&ワイン。

そこから何故か急にカレーを作り出してしまった。

以前に作ったカレーは塩辛くて失敗だったが
今回は塩分に注意してまずまずな出来映えだ。

どうもぼくは料理に関しては嬉しげに
いろんなモノを入れたくなるので、引き算の感覚が大事な様だ。

っ言うか、おっさんが料理を作ってブログや
SNSにアップするのは如何なモノか。

…いよいよぼくも末期状態か。

これはイカンぞ。

情けない。

…なんて事を思いながら「Theピーズ25周年野音」の
DVDを観ながらまたほろ酔い。

「日本酒を飲んでいる」はいい曲だ。

一人っきりで盛り上げて、酔っ払って寝る。

「シニタイヤツハシネ」に体が揺れる。

変態凡人、歳を取れ。


…先日のライブのオープニングアクトで観た「一人トモフスキー」も、
 鳥肌が立つほど良かった。



我に返るスキマを埋めろ

いちいち招くな、いちいち入れるな、いちいちココで感じるな。

見落とせ、見過ごせ、聞こえても、聞き逃せ。


…さぁ、今日はゆっくりまったりしたので
また明日からキチンとします。



同じカテゴリー(は行)の記事画像
フォースの覚醒
BCM
ボロフェスタ2014
仏光寺公園
ボロフェスタ2013
法事2013
同じカテゴリー(は行)の記事
 フォースの覚醒 (2015-12-13 12:11)
 BCM (2015-01-18 14:55)
 ボロフェスタ2014 (2014-11-11 23:40)
 はっぴいえんど /はいからはくち (2013-12-31 13:27)
 仏光寺公園 (2013-11-16 14:55)
 ボロフェスタ2013 (2013-10-30 21:08)

Posted by リヤル at 22:12│Comments(0)は行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。