京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2017年03月15日

サウナハットデビュー

先日、
念願だったサウナハットを購入。



ルーマプラザで販売されていました。

サウナの熱から髪の毛や頭皮を守る為、
そしてのぼせ防止にもなります。

今までは普通に濡れタオルを
頭に巻いていましたが、
これでぼくもプロサウナーに近づけます。




この様な巻き方はしてませんでしたが、
この巻き方を「ヤンモリ」と呼ぶとは
知りませんでした。
(羊巻きと呼んでいました)

で早速 、
次の日に「サウナの梅湯」にて
サウナハットデビュー。

一緒に行った友人達には
大笑いされましたが、
それ位の事では動じません。

一応、
番台でサウナハットの使用許可を得て、
嬉しげにハットを被りサウナへIN。

外人客に微笑まれ、その他の人は
見て見ぬ振りな様な感じでしたが、
そんな事にも動じません。

ぼくの気分はフィンランドでした。
(行った事ないけど)

「サウナの梅湯」のステキな雰囲気、
まずまずの水風呂の冷たさ、
そして電気風呂の凄さにも圧倒されて
充分過ぎる程にととのいました。

梅湯だから抵抗なくサウナハットの事も
尋ねる事が出来ましたが、
他の銭湯ではちょっと勇気が
いるかも知れません。
(わかってもらえるか心配です)

銭湯サウナでととのった後
(アフターサウナ)で行ったお店も、
以前から行ってみたかった所でした。

ビールも料理もとても美味しく
店内もいい雰囲気で大満足。

…そんな感じで
仲良くしてくれてる友人達と
楽しい時間を過ごせました。

どうもありがとう。

…皆もサウナハット買えばいいのに。


タグ :サウナ

同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
サウナと磔磔と拾得と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)
 サウナと磔磔と拾得と (2016-08-29 21:30)

Posted by リヤル at 23:54│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。