京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月20日

人生はスリコギだ

この数日もいろんな人に出会い、いろんな話をしていた。


週末に急遽、アスリートな人や某大手広○代○店の方などと
お酒を飲む機会に恵まれた。

みんなそれぞれにスゴイ人達だった。

やって来た結果や自信そしてプライドもある中で、
さらに上を目指していて努力している事を感じた。

しかもそれを苦労でなく、とてもフランクに話をしてくれる感じが
すごくステキだったのだ。

普段だと接点がないであろう人達との会話に、ぼくは緊張していた。

刺激的であると同時に、比較しても仕方がないのだが
何もやってない(出来ていない)自分に少し悔しさをおぼえた。

そんな訳で酒のピッチも上がってしまい、ワインもガブ飲み。

帰る頃にはまたベロンベロン…。



そしてその翌日も、昔からの友人を打ち合わせと反省会という名目で呼び出し
夕方から朝まで飲んでいた。

細かな問題がたくさんあるのだが、結局のところ「練習は嘘をつかない」という事だ。

仕事の忙しさを言い訳にしているだけなのだ。

そんなんじゃ、ぼくは偉そうに言ってはいけない。

衝動はもちろん大事だが、その前提に最低限の○○力を身に付けなければ。

…そんな事を改めて痛感しつつも、バカ話して朝まで盛り上がってた。



そして翌日も某友人と音楽やいろんな話をしながら、また酒を飲んでいた。

優しいステキな声がとても心地良いのだ。



…てな感じで、相変わらずアルコールを摂取しすぎな日々を過ごしいる。


これではイカンと今日はおとなしく自粛していたのだが、
ここ最近の自分を振り返ってたらなぜか「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」な気分に
なってしまった。





「世の中スリバチだよ、人生はスリコギだ、オマエbaby!」

「オレをスリコギにしちまったヤツがいるはずだ」

「そいつは誰だ 誰だ 誰なんだ ヘイユーワッチャネーム」


…おっと、イカンぜ。

暗いブルースな気分だ。

しかし、この曲はカッコ良いです。


タグ :音楽

同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 23:45│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。