京つう

音楽/映画/写真  |東山区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月22日

「紳竜の研究」を観て研究

「紳竜の研究」を観て研究

紳竜の研究を観た。

紳助のNSCでの特別授業が収録されているのだが、
これがスゴく気になっていたのです。

別に芸人を目指している訳ではありませんが…。


正直、ぼくは島田紳助という人の事は好きではなかった。

それ程この人のテレビも好んで見ていない。

たまたまやってたTVで見ても、やたら熱い事言ってるし、
すぐ泣くし、変にカッコ付けてる様な感じがして鼻についていた。

だけど、この人の話す事の説得力にはスゴいと感じていた。

この人の思考力には非常に関心があったのだ。


嫌い嫌いも好きのうち。実は好きなのかもなと。


ぼくが小学生の時にあった漫才ブーム。

その時は、紳竜の漫才はそれ程オモシロいと思えなかった。


…昔は分かんなかったんだ。


このDVDに収録されてるその頃の漫才を改めて見ると、
普通にオモシロい。

発想・思考がオモシロいし、当時ではスゴく斬新だったんだろう。

いや、今でもぜんぜん古くない。

やはりこの人はスゴいんだなぁ。


紳助のNSCでの特別授業の模様は、とても充実した内容だった。

ここで話されている事は、別に芸人やタレントに限った事じゃない。

どんな仕事をする上でも、十分通じる内容だ。


脳で記憶するな。心で記憶しろ。


そういやこの人、京都の人だ。


紳竜の研究


これも、ぼくの「キョートリヤル」。


同じカテゴリー(さ行)の記事画像
37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE
SW 最後のジェダイ
シルチル
サウナハットデビュー
サウナめし
仕事とお酒とサウナとバンドと犬と
同じカテゴリー(さ行)の記事
 37(サウナ)ハットと3番目出演の3月のLIVE (2018-03-15 20:41)
 SW 最後のジェダイ (2017-12-31 18:57)
 シルチル (2017-08-22 20:43)
 サウナハットデビュー (2017-03-15 23:54)
 サウナめし (2017-03-02 21:15)
 仕事とお酒とサウナとバンドと犬と (2016-11-02 21:10)

Posted by リヤル at 00:01│Comments(0)さ行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。